やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

出願

今日辺りから ボチボチ ネット出願が始まりましたね!

我が家も 1校 申し込みしましたが 隣で長男が


『受験番号777がいいなぁ✨』 と無謀なお願いを

呟いておりました。 たしかに ラッキー番号だと それだけでかなり幸せになるのは分かる💯

この時期になると どんだけ細やかなラッキーにおすがりしていることか👼


例えば 激混みパーキングで 目の前で車が出庫してくれた時なんか


私 今 超ついてる🍀→だから 受験も上手くいく


ってな図式が瞬時に勝手に頭の中で成り立つ。

この時の私は 頭の回転キレッキレ👍

私の受験じゃないんですがね😜

もう毎日神頼みの連続っす。

と相変わらず脱線しまくりの内容ですが



結果は 200番台。 申し込み開始時間に

入力しましたが 繰り上げ合格の連絡先を

何度も確認してたら ちょいと 遅くなりました。 だって この連絡先間違えでもしたら

えらいことになるっす🙀

以前 超予約困難な ディズニーランドのホテルを予約した時の事を思い出しました。

人気の部屋は 数秒で完売になる なんとも過酷な予約作業。 PCのボタン入力が一瞬でも遅れるとアウト🙅‍♂️

思わず手が震えた事よく覚えてます。

今考えると 笑ってしまうくらい真剣だったな🐭 きっと この受験騒動も いつか懐かしい思い出となる事でしょう🤗

しかし このWeb出願って 自宅で 受験票をコピー用紙にプリントアウトするから


これで本当にいいの? ってくらい ペラペラ〜なんですね📃

とは言え 非常に重みを感じております。

当日は この紙を握りしめて 親子で受験会場に

参上いたしまするよ🤩


いよいよ あと27日。

長男は 今日も1日 塾です。

今朝は なかなか起床出来ず 結局朝勉はスルー😖 でも 相変わらず


『俺 失敗しませんから😎』 ←Dr Xのパクリ


とカッコよく決めセリフを言って お出かけになりました。

よしっ いいぞっ その調子だっ

自分の人生は 自分で切り開け👦


母さんは いつも 君を 見守っておりますよ👀