やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

あれっ? でもおめでとう㊗️

春休み 何かと慌ただしく過ごし ブログもすっかりご無沙汰でした☺️

学校の宿題ないし これだけで気持ちが楽。


と思いきや 2号の春期講習始まりました。

そう スパルタ塾の春期‥ ここから新年度までは ノンストップで塾生活🏃‍♂️

昨年冬から理社が入り 4教科となりましたが

新5年 そろそろ気合い入れて行きまひょ!


前回 自信満々であった模試の結果出ました📝

算数>国語>社会>理科 の出来。

ありゃ? 鼻の穴膨らませて意気揚々としていた社会は どちらに?

そして 思いがけず 算数で初のランキング入りを果たしました‼️

予想していた社会ではなかったけど ご本人は初めてのランク入りにご機嫌でありました。☺️

算国2教科が取れてきたのは 良い兆候だけど

偏差値乱気流の1号を見てきたから 素直に喜べないところが 残念👻

地道にコツコツとやっていきましょう。


で せめてものサポートで 母は少しでもパワーのつく塾弁に頭を悩ませております。

週3の塾弁🍱 特に2号は 弁当を残さず食べてくれます。

20分以内で食べられるもの。

冷めても美味しいもの。

栄養あって 胃もたれしないもの。

マンネリにならないこと。



😑😑😑😑😑😑😑

無理です😱 お許しくだせぇ😱


それでも 日々研究を重ねております。

今の一番の悩み。


それは 高価な曲げわっぱ弁当箱を買うか否か。 どうやら この弁当箱 冷めても美味しいらしい。 ただ…‥ 高すぎる!

とりあえず 今日のおススメ本📖

参考になってます。