やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

うっかり 文化祭💦

6年になってからでは 文化祭もなかなか行く時間ないと分かっていたのに…


すっかり忘れていて ママ友から教えてもらいました😂 早い学校は もう四月にありますね。

四月の文化祭🕺 この学校に入学されたお子さんは 入学してすぐイベントになるけど フレッシュな気持ちで それもまたいいかも。


文化祭&学校説明会スケジュール日程 今のうちに確認しておかないとなぁ😝

昨日2号の塾模試結果 出ました…

前回とほぼ同じ。

見事に順位的には ど真ん中。

ど真ん中で合格の可能性がありそーな学校を探してしまうけど 志望校は もう決まってるんだった🤣


彼の目指すは A中学 だそうです。

文化祭にも行ったことないし どんな学校かも知らないと思うけど 何故か ここ。


ここならば… 順位ど真ん中では…🤤

きっ 厳しぃ💦

そして何故かこれまたA中学に詳しい1号は


そりゃかなり頑張んないとな😎 と上から目線で 出題傾向を語っておりましたよ。


1号さん とにかく毎日楽しいそうです。

面白い友達がたくさんいるそうで小学校とは全く違う学校生活を満喫しております。

そして こう弟に話しかけます


「A中学じゃなくて 一緒の中学にしようよぉ😘」 と。


制服もお下がり使えるし それも経済的にいいかも💴

同じ中学 考えてもなかったな。