やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

2月に向けて学校見学🏫

殆どの学校では 入学式が終わり 大きめの制服に身を包んだ学生達が通学生活スタートしている頃でしょう🌸

御入学 御進級おめでとう㊗️


と同時に 五年になった次男坊の学校見学もそろそろ考える時期となりました。

色々な学校のHPを見ると 早いところでは5月ころから学校説明会のイベントがスタートしてますね😏

私学のアピール度は 校風が現れるから 興味深い。

次男坊も 長男のお供でかなりの学校は見てきたけど どうやら塾の友達と行きたい様で

仕方ない。

また受験生活スタートだ👻


おまけに兄弟でも好みが違う。

違いすぎるのよぉ〜

😝


野放しの兄は毎日ラリホー生活♫

地元友達と脳みそ垂れまくりのラリホー生活🕺

きっとその内現実を見て 卒倒することでしょうね。

中学受験‥ 合格したらゴール ではない。

しかし ここから先は 自分で何とかしなはれよ😚