やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

マネージャー生活

私のスケジュール帳 長男の予定がびっちり‼️

それも あっちこち移動がある日は

時系列に 分刻みで記入されている時もある📒

その端っこに ちびっ子チームの予定が

無理やり書かれていて もはや 私にしかわらかない 謎のスケジュール帳と化しております。


私の最大のミッションは 長男の予定管理だけではなく 1番大変なのは この受験生をなんとか

予定通りに行動させる事⏰

今日のテーマ曲は ミッションインポッシブル🎵← カタカナ 凄い羅列🙄


これが かなり いや 超絶手強い😖

決して焦らないし 動じない長男。

自分のペースを崩さずに 朝ごはんも 相変わらず 鶏食い🐓

マネージャー 必死に 鶏を追い立てます💦

性格だから仕方ないのかもしれませんが

とにかく 予定通り動かすのが一苦労。


放っておけばいいじゃん←これ大正解なんですが 今の時期は 鵜飼の鵜 にならねば

前には進めん進めん🦆


鵜になったり 鶏になったり忙しい長男です。


今日は 1月受験で ちょっと遠方まで来ております。 最寄り駅には ザ・受験生親子が

そりゃわんさかおりました。

皆さん ギリギリまで参考書を広げる中 我が息子は 相変わらずマイペース🐓


マイペース世界大会がありゃ 必ず1位🥇ゲットしますよ(苦笑)

校門入り口付近には 各塾の応援団が待機🎌

一番応援団の人数が多かった塾は 30人くらいの先生達が エールを送っておりました。

長男の塾は 遠慮がちに少人数の先生でしたが

固い握手をして頂き パワーチャージ。

ほとんど知らない先生方👨‍🏫

でも応援してくださる方がいるのは 非常に有難いから 人見知り大魔王の長男も ひきつり笑顔で ハイタッチしておりました。


君が生まれてきた頃から知ってるよぉ😜

とでも言いたげな満面の笑みの先生方にガッシリ手を握られていた長男。

母さんには立派な受験生に見えました‼️


そんなこんなで 試験後は また塾へ。

連休なんて関係ござらんが 実はまだ学校の冬休みの宿題が綺麗に残っております💦

私で良ければ やってやりたい😂

とにかく 時間に追われているけど 焦りまくるのは マネージャーのみ‥

本当に 大物でございますよ🤩