やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

あと6️⃣日💮

2月1日の天気予報が…

いや まだ起こってもいない事を あれやこれやマイナスに想像するのはやめよう。


ホント 寒くなってきましたね😒

珍しくマフラーを巻いたら


え〜今日は オシャレしてどうしたの?


と 伸び代君に言われました。

マフラー1枚で オシャレとは🧣

私が式典時にしかはかないスカート姿見たらぶっ飛ぶだろうな😚


私のフワフワマフラーを首に巻きながら

モンローウォークしてご機嫌の伸び代君

本日も集中講座に行きました。←また昨日塾の先生に まだまだ伸び代ありますよぉ と言われたので復活‼️


どうやら担当先生が 超難関中学をいくつも制覇された方だそうで もちろん 伸び代君憧れの学校も合格されたそう。

昨日は 講義の合間に


どうしたら 少しでも加点してもらえる答えを書けるか

色々策を聞いたらしく 目を輝かせて帰宅🤩


こーゆー話は経験者ならでは ですね。

私も息子の話を聞いて なるほどぉ と思う事がたくさん👂

しかし 錚々たる名門校制覇の先生 スゲ〜🤩

何が スゲ〜かというと 伸び代曰く


勉強出来る=教え方が上手 ではないそう。


これが=になる先生って なかなかいないと

呟いておりました。

相性もあるしね💕 でも その制覇先生 教え方がピカイチだと。 そんなすんばらしい先生に教えてもらえる伸び代よ‼️

君は どこへ向かっているんだろうか。


昨日もちょいと塾に寄ったら

先生が声をかけてくださいました。

この時期は 子供らだけではなく 病める保護者のケアまでと先生フル回転👨‍🏫

ママ友の1人は 安定剤を飲み始めたそう。


先生こそ 安定剤必要ではないのか💊


我が家も あと6日だから なんとか頑張れてるけど 色々我慢させているチビらにとっても

これ以上は ダメダメ生活は できない。

もちろん 今は 長男に協力で チビらの番になれば 今度は兄が協力 になるんだけど なかなか

大変な生活であります。


お互い様精神で 這うような毎日だ🦎