やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

宿題の量📚

二号… 昨日は昼過ぎに塾から帰宅しプールで身体をほぐした後 夕方から四時間部屋に閉じこもり ひたすら宿題をやっていた。

まるで締め切り間際の作家さんのよう👨🏻‍💻

合間に


集中力途切れたから ニューヨーク行ってくるぜっと 風呂タイム←駄洒落を言うことは忘れない😂


とにかく凄い量が出されているのは確か。

先日 1号の中学懇談会があったのですが

だいたい どこの塾だった? との会話から始まり やはりSは多かった‼️

二号の通ってる塾の方もかなりいて

次男坊が通塾してることを話すと異口同音に


そりゃ大変💦 宿題異常な量でしょ と言われたから やはり 多いんだろうな🤤

未だに習い事3つと塾を掛け持ちしている二号 正直よくやってる← しかし 時間出来るとゲームに走るから このくらいで今は良いのかも🙄

量はかなりこなしている。

あとは 質を高めるしか 成績⤴️の道はないのかな。

今年も もう四ヶ月過ぎてしまった🏃‍♂️

再来年の2月は 思ったより早くやってきそうだ🐽