やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

どこまでも追いかけてくる!

次男坊の塾‥‥


宿題チェック 凄い🧐

出し忘れると 次男坊 塾から帰宅後 また塾に

提出しに行きます。

生徒数は 次男の学年は40人くらいだけど

先生 常に厳しくチェックしているらしい。

その日のミッションクリアしないと


塾に残されます💀


くっ 比べたくはないが 長男の塾とは

違いすぎます💦

受験モードがひと段落し ちょっとだけノンビリモードに入っていた我が家

早くも また 現実に引き戻されました👯‍♂️


いやいや 新5年非常に大事な時期とは分かっていましたから フラフラ宇宙遊泳してる場合じゃないんだけど またこの生活が始まってしもうたよ。


でも男の子なんて基本フラフラしている生き物だから この位手綱をしっかり握ってもらった方がいいのかもね🐴

今のところ 次男坊と勉強関係でバトルすることはありません。


なぜならばっ


2号は 基本 何でも1人でやるから💯

塾のペースに慣れるまでは 忘れん坊将軍だったけど ここにきて 塾内でライバル続出し

勝気な性格のお陰で 黙々と宿題が終わるまで机に向かってます。

その集中力が 素晴らしい。


と褒めてはいるけど そんなにためる前に

やればいいのに とも思う。

でも、どんな状況でもやり遂げるから

何も言えません🙊


むしろ 宇宙遊泳しているのは


かつて 伸び代1号 と呼ばれていた男‼️


はぁ〜😩

もう英単語一つ一つに 理由を求めるから

全く先に進まん😭

確かに サッカーが何故 saccerではなく

soccerなのか とか疑問に思い始めると

際限なく?が広がる。


そーゆーもんだと覚えるんだ と言われても

納得できなくて ? が山積みよ😱


四月からスパルタ系に転塾予定なので

思いっきり鍛えてもらうといい👻

伸び代の名前復活を 祈ります。