やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

集団か 個別か😎

次男坊ネタ中心になりますが…


先日の塾模試 自己採点通り4教科過去最高点でした。💮

あと1問出来ていれば初のランキング入りでしたが残念。しかし これまでの超超低迷期をやっと脱したか🤣

いやいや まだ分からん💀

こんな経験は 兄貴の時に何度もしている母さんは 一喜一憂はしません‼️

しかしながら 次男坊の頑張りは 大いに褒めてあげたい事です。

期待を込めて 正式に 伸び代2号と命名しよう🌸


勝気な2号は

夜 寝るまで悔しがっておりました。

朝起きても 悔しがっておりました。

長男の時にはなかった光景だっ

う〜ん 新鮮な光景 キラキラ光って見えるっ😭


4年の夏2教科で入塾し 冬期講習から4教科にし とステップアップしてきたけど 様子を見ていると どうしても 理解不足ですぎている単元があります。

この ポカスカ空いている穴が 非常に恐ろしい💦

そんな時2号自ら 1号がお世話になった特訓センターに行ってみたい との申し出があったので ちょいとお試しで連れて行ってみました。

2時間マンツーマン指導‥ 私なら絶対嫌だ😱


そして指導終了後 なぜかVサインで教室から出てきた2号。


面談室で 先生交えて話を聞くと

どうやら 累積していたポカスカ穴がかなり解決したらしい。

疑問点が分かると 芋づる式に他の疑問点もわかり まさに 腑に落ちた状態になったので 思わずVサインをしたそう笑笑


今回は見事に個別指導の良さが発揮されました。じ様先生との相性が良かったみたいです。

好みがはっきりしている2号は 先生選びにいつも苦戦しますが こんなにすんなりは珍しい😂

集団には集団の良さがあるけど さて

今後 集団か個別か併用か しばし考えるところであります。

タダじゃないからね😖

ない袖は振れない👘


この時期は特に 羽が生えたかと思うくらい出費が凄い💸 そんな我が家

つい最近 やっとこさ父さん 大学の奨学金を完済しました。 一体何年がかりなのか💦

でも 自力で学費を工面した所は凄いな と 思います。

努力しながらも学ぼうとする姿勢を 子供らよ 是非見習っておくれ!

さて 次は子供らの教育費🤦‍♀️


きっと 春はどこのご家庭も 羽音が鳴り響きますね🦅

あ〜 聞きたくないよぉ🙉🙉🙉🙉🙉🙉