やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

反省してください☝️

昨日の雪は 凄かったですね⛄️

色々と 大変な思いをされた方もいると思いますが 電車は止まるし 塾は休みになるし

突発的な出来事への対応力を再確認しました。


で 早速スノトレを買いに来てます👢

せっせと 肉を食べさせていたお陰か 長男 足が急に大きくなり 用意していたスノトレ サイズアウト💦

男の子は 急に成長するもんですね😊


塾では 毎回講師からのコメントが届きます。

いつもは温和なじいじ先生ですが 昨日は


『出来なくてはいけない問題を落としすぎです。 反省してください。』 と バシッとコメントが来ました。

解説されたら わかる。→いざ1人でやると凡ミスする→分かったつもり 出来たつもり。


長男の最大の弱点です。

でも 理由つけても結果出来ないのなら それは

今の息子の実力がその程度 ということなんでしょう😒

これをあと9️⃣日で どこまで挽回出来るのか。

志望校という名の暴れ馬は 必死にしがみつく長男を 振り落そうと さらに暴れております。


さぁ どこまでしがみつけるのか。

お手並み拝見 ですね😎


我が家は必ず睡眠時間は最低8時間はとらせてます。

いつもは10時には寝て 朝6時に起きる生活リズムを心がけていますが 昨夜は


どうしても この問題だけやりたい! と

11時まで粘っていました。

今朝も 起きるなり机に向かっておりました。

今頃 じいじ先生の授業を受けてる長男。

今日は どんなコメントが来るでしょうね📝


全てが息子にとっては貴重な経験。

経験を力に変えるのは 息子次第。


可愛い我が子よ

あと9️⃣日です‼️