やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

息子の歩み

サンタさんは 頑張る受験生に 巨大な長靴お菓子セットを持ってきてくれました🎅


今年は忙し過ぎて サンタさんへの手紙を書き忘れた長男。24日に大急ぎで書いたけど

流石のサンタも 間に合わんよ😂


それでも 大喜びで長靴抱きしめてる姿

癒されました。


色々ブログを拝見しますが やはりそろそろ親御さんが メンタル疲労になる頃なんですね😳

我が家も 疲労街道真っしぐらぁ💦

そりゃ ハラハラドキドキも しますよね

何年も頑張ってきた成果が わずか数日で

判断されちゃうんですから。


そんな世界にいる息子の経歴ですが4年から大手塾に通塾スタート。

自分で ここがいいと決めました。 直感タイプなもんで。

世の中には色々なタイプの塾かありますが

長男には合ってたのかな…

これが 超有名S塾とか行ってたら もっと上がったかな とか 母さんも妄想しますが

少なくとも 塾側は こちらからの様々な要望に

なんとか応えようとはしてくれてます。


結局 結果が◯なら そのご家庭にとっては

良い塾 になるんでしょうね😏


本日 長男は ご機嫌で鼻歌歌いながら 自習室へ向かいました。

夕方まで 講習→特訓と帰宅は夜です。


塾に特訓まで? と思われる方もいらっしゃるでしょう。

私も ずっとそんな感じでしたが あれは秋の事だったでしょうか。

長男が どーしても行きたい場所がある と。

そして連れていかれたのが 某所。

そして長男は

ここでも勉強したいと言いだしました。


塾で手一杯なのに?😆


それでも熱意に負け とりあえずお試しでお願いしたら

意外にも相性が良かったらしく ただ今 せっせと特訓センターに通っております。

人事を尽くして天命を待つ まさに今この心境ですが 母さんに出来ることは せっせと美味しいご飯を食べさせて たくさん笑わせる事‼️

受験生だからといって 必要以上に周りが気を使う必要はないのでしょうが ちょっぴり

配慮しながら場を盛り上げている今日この頃です☺️