やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

ご報告

激動の受験が終了いたしました。

あの緊張感は 想像していた以上に私にとっては 凄いものでしたが 一生に一度しか経験出来ぬ中学受験💪 もちろん息子にとっても‥

こんな貴重な経験をさせてくれた伸び代君に

思わず ありがとう と何度も言いました。

きっと こんなにも親子で一つの目標に向かうことなんて もうないだろうな と。


結果としては 彼自身が1番憧れていた学校とはご縁がなかったのですが 家族で行った学園祭の中で 1番楽しめ ノリノリダンスをした学校に

通うことになりました🎶

息子に 待ってるよ と言って下さった学校に今は感謝する毎日です。


受験勉強生活後半の 息子の追い込みは 本当に凄いものでした。

よくぞ あんなハードな生活が出来たと 心底思います。

ゼミの先生は


長い教師生活で 五本の指に入る頑張りでした


と言ってくださり


秘密の特訓センターからは 有難いことに

合格体験記を書いてほしい との依頼が来ました。←伸び代君 ニヤついてましたが😝


どんな綺麗事を言っても 結果が1番の世界かもしれません。

でも 母さんは 最後まで挑戦し続けた君を誇りに思います💮

その姿勢が周りの大人の気持ちまでを動かし

沢山の方々に力添えを頂くことに繋がりました。 塾長先生とは 受験中も色々お話しさせて頂くことがありましたが 初めて 先生の涙を見ました。それは 息子に対する愛情に溢れた涙でした。

こんなにも深い愛情で共に過ごさせて頂いた日々が さらに大切なの宝物にもなりました。🎁




ここはゴールじゃない。

まだまだいくよっ😙 と 早速 息子は

また目標を決めたらしいです。


そうだっ 攻めていけ‼️

人生の主役は 自分自身であり

自分自身で切り開くものじゃ〜


全ての受験生の皆さん そしてサポート隊の皆さん 本当に 本当にお疲れ様でした。

子育ては まだまだ続きますが 今回の経験が

どこの道に繋がっていくか 誰にも分かりません。ずっとずっと 形を変えて見守っていくんでしょうね。

どうぞ 皆さんに素晴らしい春が訪れます様に 心から願っております🌸


今回は ちょいと真面目に書いてしまいました😏 しかぁ〜し 既に次の受験生活は スタートしています🤪

やまと 一瞬地球に帰還したものの またあてのない旅に 出発!


今回は 色々な意味で一筋縄ではいかぬと下馬評がすでに出ている 次男編。

あのぉ わたくし下船してもよろしいでしょうか?

と母は 船長に尋ね中でありますっ


安住の地は 何処に🤪