やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

激励会&壮行会💪

本日 長男の所属する団体でも 激励会が開かれます。

ハチマキ巻いて えいえいお〜 って感じなのか

ちょいと感傷的になるのか さっぱかっぱ分かりませんが こんな会に参加出来るのも

受験生だから ですね🎊


なんたって あと1️⃣1️⃣日。

試験当日


風邪をひきませんように。

暴風雨&雪になりませんように。

悔いなく挑戦できますように。


お願い事ばかり⛪️

世界中にどれだけの お願い事があるのか…

少なくとも 私のお願いは 命に関わることではない。 むしろ贅沢なお願い事だな…



昨日も 主任先生と立ち話しました。

私のボヤキを リトマス紙の様に吸い込んでくださる先生です。

長男の 今 だけではなく 将来の生き方まで考えてのアドバイスを頂きました。

塾だから 結果が業績に繋がる訳で 少しでも難関校に入ってくれる生徒が1番だろうに

いつも 息子のこれからまで考えてくださってる🤣

こちらの先生に限らず 私は沢山の素晴らしい出会いを重ねてきました。

3人の子供達にも 沢山の出会いをして欲しい✨ 彼らの人生をより深いものにしてくれる

友達 先生と出会える学校とご縁がありますように←結局また自分のお願い事だ😆


明日は 東京でも雪マーク☃️

いやはや 長男の受験校は 山の上にある学校が多い🏫

八甲田山みたいな受験になったら どーしよう❄️ 電車だってどうなるかわからないし スキーウェア着用もあり得る!

ほら また 心配事の花摘みスタート🧟‍♀️

まだ起きてもいない事を先回りして あれやこれやと案じるのは 癖になってるんだろうな。


私は知ってるぞ‼️

きっと 何だかんだと花摘みは続く。

それだけ 我が子らを愛してるって事だ‼️‼️


合否判定で常に80%を叩き出していても

絶対安心はない。←そんな経験ないけど🤪


昨日唯一現在合格圏内と言われてる過去問に苦戦した長男。

ホレ 油断してるとそんな事もある。


そんな頑張る受験生私は家から

えいえいお〜 と応援し続けます💗