やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

今日はオフ😊

ずっと 突っ走っている長男。←そう願ってるけど😜

今日は 久しぶりのオフにしました。

勉強なしっ😊 これから2週間乗り切る為の お休みタイムです。

脳科学の世界では 1度しっかり頭を休ませると

膨大な知識が整理され パワーアップするそうだ‼️

たまに 風邪ひいて数日間しっかり寝ると

冴える なんて事聞きますが どーなることやら。


そんな私も メンタル疲労からか いつもの

キレキレさに欠けております。

この時期 マズイっすよ😱 なので そこら辺にある栄養増強剤様に頼りつ 私も本日はオフ💤

まずは心が元気じゃないと 🏃‍♀️


例えるなら 今 バンジージャンプ待ちって気分です。 ずらっと前に人が並んでいて 15番目に私。 ヒタヒタと私の順番が近づいてくるぅ😖

この待ってる時間のなんと たまらんことよ💦

え〜いっ この際ちょいと失礼 ってな感じで

前を飛び越え お先にジャンプしたいもんだよ🧗‍♀️


受験を控えるご家庭の皆さんも きっと個々で

様々な想いを抱えていらっしゃるんだろうな。

昨日塾へ向かう長男の後ろ姿見ただけで

なぜか 涙がポロリよ💧

おいおい まだ本番じゃないぞ‼️

2月1日は どうなっちゃうんでしょうか。


いつかは来ると思っていた2月1日は 予想以上に ドキドキなものなんですね。

これは 当事者にならないと分からない感情でした。 でも その全てをひっくるめて

我が家にとっては プラスの経験にしたいっ‼️

合否が出た後 こんな菩薩様みたいなこと言えないかもしれないけど 長男が重ねてきた努力の道を 全否定する様な方向にはしたくないな。このブログを 受験終了後必ずまた読んで

その時の自分に 伝えたい!


1月受験 終了

2月1日 A中学

2月2日 B中学

2月3日 C中学

2月4日 D中学

2月5日 E中学

2月6日 F中学 ズラッと並びますが 4日目以降は 3日目までの結果で 変わります。


発表やら手続きやら 予定満載の6日間。

自分の人生を振り返っても こんな濃い6日間は

初めてです。


今日はたっぷり休んで 明日からまた

頑張るぞ💪