やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

こんなとこで バッタリ🗿

受験前は せっせと説明会に通ったもんですが

基本 私は一匹狼で行動します。

理由は 純粋に本来の目的を達成したいから。

でも そんな時に限って 知り合いに会う👽

さらっと世間話で済むなら 私も爽やかに応対しますが 根掘り葉掘り色々聞いてこられる方もいる😑

一度 お喋り好きで有名なママ友に見つかり

世間話なんか飛び越え


うちの子は この学校余裕なんだけど

○君は他にどちら受けるの?←躊躇なく興味津々直球できたぁ💣


そんなこたぁ 素直に答えるわけないじゃん😤

結局10分近く捕まり 弾丸トークを拝聴し

なんだか全てのパワー吸い取られた気分で帰宅🧛‍♀️ 余裕で合格出来るんだ‥ 羨ましい限りでした。


その経験を生かし 1月受験ではひっそり目立たず まるで忍者の如く行動していたのに


また見つかってしもうた👀

親子合わせて数千人規模だったのに 何故?

私 何か 見つけてオーラ 出てるのでしょうか。

でも 今回のママ友は 仲良しさんだったから

パワー吸い取られず済みましたよ😜

嫌われるよりはいいのかもしれませんが

合否が出る世界 やはり 受験会場の待合室で

なるべく知り合いには会いたくないな←珍しく弱気🐽

本日息子は 秘密の特訓に出かけました。

学校は 臨機応変に対応しております。

担任の先生が非常に理解ある方で ご自分も

受験経験者なので 常に配慮してくださいます。

昨夜はまた 塾担任のパトロール電話📞

息子の様子を詳しく教えてくださいましたよ‼️


どうやら 伸び代君 受験ハイに突入中らしい。

受験が楽しみで浮き足立ってる様だけど

これって もしや緊張の裏返しでは💦

でもってウキウキなもんだから ケアレスミス多発中😂


なんとゆーことでしょう! ←ビフォアフターのBGM流してください🎵


鶏息子が ついに空を飛んだらしいです🐓


おぉ〜い 帰ってこぉ〜いっ‼️

大空に向かって叫ぶ母さんです。


落ち着け 息子よっ

地道にひたすらコツコツやるのだ!

何事も 誠実に丁寧に。 これは勉強だけでなく

あらゆることに共通するものですよ。

とはいえ 私も本日第一志望校の願書を出してまいりましたが ウキウキドキドキでした。

何度も不備がないか確認し 神さま ご先祖様に祈り← 久しぶりにご先祖様登場🌟


数ヶ月前は 受けることすら無謀という感じだった憧れの学校に なんとか願書を出せるまで

近づいてまいりましたよ!

それだけでも 非常に嬉しいことです。

平常心 今の私に一番必要な心です❤️