やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

案外 暇‥

㊗️ 成人の日。

本日 成人の日を迎えられた皆様 本当におめでとうございます。

20年間 我が子を成人まで育てられたご両親様。 心底尊敬します🌈

だって まだ12年しか親経験のない私 もう

かなりお疲れなのに あと8年 どんな日々が待ち受けている事でしょうか😑

でも こうして命を繋いでいく。

大切で 幸せな任務なのかもしれませんね。


私を思いっきり振り回してくだすってる長男。 本日は なかなかハードです。

午前中から夕方まで 5時間プライベートレッスン→そこから さらに3時間塾。

ハイっ ここで問題です。


8時間勉強して 一体どの位 頭に入っているんでしょーか?


って書いてる最中に 塾から退室連絡メールが来ました。それも 画像付き!

あらっ いつもは 仏頂面なのに 今日は 笑ってる。なんだか嬉しそーな表情🌝

楽しいならいいけど 今日は まだまだ予定ありますよぉ。

話は戻り 先程の答え‥ これはきっと2月に答えが出ることでしょう。


そんな訳で 長男不在の為 何気に私は 暇なんです。 ちびっ子チームは 部屋で暴れてるけど

そんな愉快な仲間たちは 自由にさせて

昼寝でもしようと横にはなるんだけど なんだか熟睡できん💦

なんか 気持ちが落ち着きません😆

やはり 気になってるんだろうな。 鶏長男を。

今朝 ちょいと塾の先生から電話があり こんな話を聞きました👂


『首の皮1枚でなんとか第一志望校につながってます』


これどぉ〜解釈すればよろしいのでしょうか🤦‍♀️

希望の光は 皮1枚あるってこと?

皮1枚って どんな皮よ💦

厚いの?薄いの? どっちなのよぉ😆

そして残り3週間で 全身繋がるには どぉ〜したらよろしいのでしょうか🤦‍♀️🤦‍♀️

もう 全く会話が成り立たない‥

私をただ迷宮入りさせただけの電話📞



第一志望校は 我が家にはスーパー難関校。

ある意味 ナゾナゾ的な問題傾向なので 対策が

非常に難しいことは 分かっておりますよ。

もう 母には 先生がおっしゃっている事すら

解釈不可となっております。

でも 全く繋がっていないよりは いいのか。

また 迷い道クネクネじゃんか😂

あっ🧟‍♀️ そんな事より恐ろしい事実が💦💦


今 私の目の前に置かれているプリント。

まっ まさか 冬休みの宿題では💧


始業式は 明日。

さぁ どうする 長男よっ

試練は 案外 身近にあるもんですね。


追伸 なんだか ランキング上位でびっくりしております。 こんな 拙い文章を読んで頂いて。

そして 見ず知らずの方々に イイね! までして頂き 重ねて御礼を申し上げます。

私は これまで 色々な方々のブログに助けて頂きました。

昨日の入試で 沢山ホッカイロを持っていたお陰で 寒さをしのげたのは いつも的確なアドバイスを発信してくださるブロガーさんのお陰です。💌

私もいつか 誰かのお役に立てますように。🌟