やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

日々の積み重ね

世の中も 通常生活にシフトチェンジし

あとは、ただひたすら 邁進するのみとなりました。

朝 駅方面に行ったら


これから塾です🤓 空気バリバリのお子さん達に沢山会いました。

皆んな目標に向かって頑張っているんですね。

もう1人1人に あったかい豚汁でも食べさせてやりたい気持ちになりましたよぉ。🍲

全てのお子さんが 息子の姿と重なる‥


さて本日 長男は朝から塾へと出発。

昼ごはん 夕ご飯 2食持参🍱

最近は 塾弁を届けるシステムを導入している

塾もあるかと‼️

どんどん加速化する 受験ワールド。

これが良いのかどうか って感じですが‥。

年末年始に志望校別特訓とやらを受けてきた長男📚

この特訓では毎回テストがあるそうで 毎回

女子が🥇 だそうです。

やはり 女の子は精神的に成長早いから

きっと 学習習慣も身につきやすいのかもしれませんが 男子達も頑張るのだよ💪

でも それなりに手ごたえを感じたらしく

ご機嫌で帰宅され

余程気分が良かったのか 第一志望に合格した時のシュミレーションまでしていました。

あの合格発表の時 親子で抱き合うシーンね😂


私もその寸劇に協力しましたが 息子と喜びのハグしながら あ〜これが現実になりますように と心底思ってしまいました🤣

そんな寸劇中 塾担当先生から 現状確認の電話が入りました。

相変わらず


『まだまだ 伸び代あります‼️』 とおっしゃって頂きましたが 模試やテストはもうないし

果たして 伸び代君が 今 どんな力量なのか🤷‍♀️

でございます。

とりあえず過去問を見る限り 上昇気流に乗ってる気配は感じますが これは 我が息子を想う母の希望的観測かも しれやせん🤤

だとしても いいんです‼️

今は 全てを前向きに捉えて 思いっきり

仮想上昇気流に 飛び込もうではありませんかっ← 選挙演説風に🎤


熱く語っている横で 超暇そうなちびっこチーム🤪

悪いね! あと 少し お兄ちゃんの生活に 付き合っておくれ💕

やはり 受験は 家族全てを巻き込む一大行事なんですね。