やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

大晦日

東京は初雪が観測されたみたいですね⛄️

受験日に 大雪にならないことを ご先祖様方に祈っております←ご先祖様方頼りすぎだろ👼


で母さん 今 何故か ちょいと都会に来ております。 この大晦日に…

昨夜第1志望校の過去問に挑戦した長男。

やはり 苦手意識満載の理科が 思いっきり足を引っ張っていることを再確認😱

理科が鬼門なこと 薄々 いや かなり周知の事実だったけど ホントいつもギリギリの酉年男🐓


急遽 ご本人の強い希望で理科補強の為 ただ今秘密の特訓を受けております。

しつこいけど この大晦日に💧


理科は基礎知識がしっかりしてれば 追い上げ可能な教科と言われてます。


繰り返しますが 基礎知識がしっかりしていればね🤤

もう あらゆる方々を巻き込み 長男 残り30日

もがきまくっておりますが それにご尽力下さる皆様に 感謝しかありません。

だって 長男が特訓受けたいって言い出したのは 昨夜21時🧟‍♀️

そこから 予定を調整して頂き今に至ります。

私が担当なら


ちっ この年末になんだよ👽とボヤきそうなものの 受験業界の皆さん 心広い💛

仕事と言ってしまえばそれまでなんだけど

もう これで逆転一発ホームランかっ飛ばしたら 私…


『奇跡の合格を支えた母』っていう著書の中で 実名入りで お世話になった方々宣伝しちゃうわ📕


でも 長男の バタバタ癖は 私譲りかも!

だって 母も こんなギリギリにブログスタート!

遺伝なら仕方ねぇ〜な🤷‍♀️ と 一人ランチしながら呟いております。

いつか きっとこのブログが懐かしい思い出になる日を夢見て 2018年を心静かに迎えたいと思います。


どうぞ良き一年をお迎えくださいませ。

そして 全ての受験生&サポート隊の皆様に

沢山の幸せが訪れますように🍀🍀🍀🍀