やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

あと2️⃣日💮

ママ友が働いているお店に行きました。

伸び代の受験を知っているママ友は いつも買い物の度に さりげなく励ましてくれます←この さりげなく ってとこが 有り難い💧

で会計が 1230円。←全く計算せず偶然の産物😝


なんか数字の並びが縁起良さそうで こんな事が嬉しいギリギリ生活の私…

良かったね😄 と女神の様に微笑んでくれるママ友。

小銭がなく 2000円出したら じゃじゃ〜ん


2000➖1230=770円💸


ホラっ お釣りも良さそうな並び(^-^) と更に

微笑む彼女。

ありがとう🤣🤣 今日は これで頑張れそうです🤣 日々の細やかな幸せが 本当に有難い。


伸び代君 また朝から特訓です。

大好きな じいじ先生からダメ出しされてるだろうな。

先日塾で指摘されたweak pointの話を 特訓クラスのある先生に話したら


今頃何?と苦笑されたそうです。


おっしゃるとーりでございます!

今回 中学受験の為 数カ所の塾?講座?を経験したけど どれだけ 志望校対策のknow-howを持っているか それを指導出来るか で本当に子供の仕上がりが違う…

正直 塾のレベル 講師のレベルも問われてしまうんですよね💧←もちろん 1番頑張るのは我が子 それは分かってる上でね😝

基礎を作ってくれたのは 今の塾だけど 神レベルの学校を希望するなら やはりそこに特化した水先案内人が必要です‼️

正確に言えば 必要でした‼️


それでも 今の環境の中で 精一杯頑張り続ける

伸び代君は 凄い。

この1ヶ月 一体どれだけの時間勉強していたんだろう。

ずっと 『受験』に向かっています。

結果は もうすぐ出るけど きっと


よく頑張ったね✨ その言葉しか出ないだろうな💧

きっと この子なら 次のステップに生かしてくれる‼️


心配だけが先回りして 息子の成長を邪魔しないよーにせねばっ。


ご先祖様 どぉ〜かよろしくお願いします🤲

←これから数日間は ご先祖様フル登場予定😘


やれるとこまで 行けるとこまでやってみよう!

本日はひたすら 自分に言い聞かせるブログとなりました。


追記 沢山の方々に読んで頂いているみたいで

きっと様々な考え方を持っている方々がこのブログの向こう側にいらっしゃると思います☺️

誰かに何かを伝えたくて始めたブログではなく

ただ親心炸裂の独り言ブログの為 支離滅裂の内容もあり…

それでも 同じサポート隊として こんな家族もあるんだな とサラッと通り過ぎて頂けたら 有難いです😃

これから先は 更に 支離滅裂ブログが予想されますが ボチボチマイペースで書いていきたいと思います。🐌