やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

あと3️⃣日💮

ずっと天気予報とにらめっこです。👀

なんとも微妙な予報…

そちらにに気を取られてるお陰で 試験そのものに対する不安感からは多少現実逃避できてるかも😏←そうそう この意味もなく前向きな姿勢 ポイント‼️


伸び代君は 毎日のルーティーンとなっている

特訓に行きました。

今日はいつもの校舎だけど 昨日行った都会の校舎 凄い熱気でした。🔥


僕たちも受験生です🤓オーラ全開で 過去問を大切そうに抱きしめながら ブースを移動する小学生達。

皆んなとても 賢そぉーに見えます✨


最後の授業なのか 担当らしき女性講師が


頑張って‼️ と半ば抱きしめしがみついていたのは

思春期バリバリの男の子。


超恥ずかしそーでしたが きっと私が担当でも

抱きついただろうな😜

応援は目には見えないけど 科学を超えたパワーがあると思います。

伸び代君も今朝 祖母パワーを電話でもらったばかり💪


子供の数だけ 沢山の応援団がいるんですよね🎌

子供の数だけ 祈りもある。


今まで生きてきて 自分の事ならいくらでも気持ちを切り替え匍匐前進出来たけど

愛しい我が子らの事となると 違う感情が沸き起こるものなんですね😶


昨夜 次男が わからない問題がある

と 伸び代君に聞いてました。

弟に勉強教えてる暇などないのに 伸び代君

ホワイトボードを使い 説明📝←自分の勉強優先だろ💢 と突っ込みたいところ 母さんグッと我慢💧


すぐに 次男坊の歓声が響きました。


スゲ〜 解けた! やり方わかった!ありがとう😊 と。

横には とても嬉しそうな伸び代先生。


さすが現役です。

兄は 答えは教えず やり方のポイントだけ弟に教え 自分の力で解ける様導いておりました。

きっと いつも じいじ先生達から こうやって指導して頂いているんだろうな。


教えてもらう喜びを 教える喜びに変え

受験生 あと3日 ひたすら挑んでいます。

息子よ 君は確実に着実に成長しているよ🍀

どこの学校から招待状をもらえるか

はたまた どんな結果が待っているのか

誰にも分からないけど 一緒にワクワクドキドキしたこの経験は 素晴らしい時間に間違いない💖


あとは 体調と天気だけ…

神さま おねげーしますだ💧

なんとか 今まで頑張ってきた全ての受験生が

無事に元気に試験に臨めますように。