やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

あと4️⃣日💮

本日は 秘密の特訓の為 都会に上陸しました。🚃

大晦日 来た以来で 伸び代君も


都会は凄いよね! と観光気分🎶

この3年間 ゼミやら講義やらで 2人で色んな所に行ったねっ

待ち時間が長い時には 母さん お一人様映画を満喫したり それなりに楽しませていただきましたよ😚


昨日は 受験前最後の講義が2つありました。

先生方からのコメント…


『受け持たせて頂き本当にありがとうございました。 全力で応援しています‼️』


ありがとうは こちらのセリフじゃよ😂

個性豊かな先生達に指導して頂き 今までの事が走馬灯の様に流れていきました。

指導内容に納得いかず 色々ぶつかった時もあったけど その都度その都度 先生達も誠実に対応して下さってました。

やはり出会いは宝物です💎


って綺麗にまとめようとしたけど 昨日 またもや塾に参上したら なんだか先生達の目の色が

変わってました👨‍🏫

どうやら 伸び代君のweak pointが発見されたらしい🤪


いやいや先生 そこずっと昔から息子が


この単元嫌いじゃぁ😂😂😂 と叫んでいたとこっすよ。

慌てて対策プリント用意する先生。

そこに 講座責任者も参戦。←この先生が入るのは 非常に稀な事で 事の重大さが伝わる😜

あと4日…

原稿締め切りの編集室さながらの空気感。


そんな中でも 決して自分のペースは崩さない伸び代君。←だから 前々から対策案お願いしてたのに なかなかやってくれず 今だよ(苦笑) と苦笑い。


こんな事もあろうかと 先週から

秘密の特訓事務所に 対策をお願いしておりました。

まっ こちらもバタバタなんだけどね。


バタバタ祭りじゃん👯‍♂️


そんな流れで、今日も特訓後 対策授業が待っております。


伸び代君が慕っている じいじ先生だけは

慌てず騒がず。

受験スケジュール見ながら


1日目は A中学合格するから次はここも合格して… と淡々と話されているそうです。


過信はさせず かつ 不安にならせない

じいじ先生のご指導もはや神レベル!


周りが右往左往してはいけませんね。


でも 週間予報だけは 母さん 右往左往っす💦

何よ これっ インフル対策だけでも大変なのに

人間の力ではどうにもならん自然界の力。


サポート隊の保護者の皆さま。

なんとか 親の愛で 晴を勝ち取りましょう💪