やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

脳がお疲れ😏

本日も晴天なり☀️

長男 自作の歌をご機嫌に歌いながら 秘密の特訓に参りました🕺

本当に明るいっ


でもね 身体のあちこちには 受験ストレスであろう兆候は見えております。

そりゃそーだろう。 見た目はポジティブでも こんな勉強中心の毎日だったら 何かしら

負荷はかかってるはず😑

それも含めて 母さんは 君を見守っておりますよ。


やる気満々でも 頭の中はかなり疲れている様で‥

気分転換に プールに誘って見たけど


今はいい🤨 とキッパリお断りされました。←もちろん室内プールだけど 何もあえてインフル蔓延の中リスクを負う必要もなかろうが🏊‍♂️


我が家 受験まであと8️⃣日となりました。

現段階での各受験校 現在の出願人数をみてみたら… 見なきゃよかったわ🙈

長男の志望校 どれも 人気爆発中!

さすが息子。 お目が高いね〜


ふっふっ やり甲斐があるぜっ👍 とニヒルに笑う息子。つっ 強いぜ!


私は 出願人数を見ていたら これだけの数の6年生が 皆んな 今 頑張ってるんだな。

これだけの数の6年生を支える家族があるんだな。 そんな事思い始めたら なんだかこみあげてきた💧

表には出ない沢山の人達の想い。

中学受験って なんと奥深いことか。


脳を休める方法 調べまくる私も その1人。


毎日 本当に色々な事を考え 教えられております。🌸