やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

高みを目指し🏃‍♂️

長男 最近ホントよく食べます。

特に 肉🍖 この間なんて ステーキ2枚ペロッと。←ただし 鳥食いタイプなもんで 相変わらずチビチビと食べます🤦‍♀️

相変わらず 食事時間 長すぎる😩

おまけに ニンニクライス付きときたもんだ🧛‍♂️ その後長男と密着の先生 大丈夫だったでしょうか。 ニンニクパワーは大事ですがね👍


いよいよ 志望校受験まで16日となりました。

今は ひたすら過去問です。

今のところ 6校に願書提出予定ですが この内 安定して合格平均点クリアできるのは 1校のみ‼️

あとは 不安定状態です。 もうここまでくると賭けですね。

おまけに 6校分の過去問を平等にやりきるのは

うちの場合は 無理🙅‍♀️

なので 問題傾向を見て大きく2タイプに分け

その中で必要と思われる学校に絞っております。 記述の採点は 非常に難しいので 塾の先生にお願いするしかないのですが これ 本番のテストでは 配点は採点者の主観によるのかな?

なんとか 感性の似たタイプの先生でありますように🤲


本日の長男の予定は 秘密の特訓が5時間入っております。

ほぼ休みなく連続。

2時間半の映画だって私は座ってるのが辛い時あるのに 純粋に 凄い! と思ってしまいます。

本人は 辛くないとのこと。

今まで受けた講習の中には 昼休み挟んで

1日8時間という過酷なものもあり それに比べたら 全く平気 と😝

そうか あの時は弱音を吐いていた講習も 今となっては力になっているんだ‼️

ただし 勉強の内容が生かされてるかどうかはわかりませんがね👽


2年後は また次男の受験直前 の予定。

2年後の自分にこう言ってあげたい。


お前さん きっと今精神的に辛い時期じゃろうが 邪念は捨て去り 日々やるべきことをやるのじゃよ。と‥←何故か仙人口調🍀


その2年後は 長女か💦

いや〜やっぱり今日が精一杯で 4年後のことなんて 分からん💦💦