やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

さすがに 怖い💦

今朝 長男のクラスメイトが元気なさそうに登校してたから 声をかけたら…


ママがインフルエンザになっちゃった😩 と。

真っ先に思ったことは


ありゃりゃ可哀想に😢→おやっインフル流行ってるな→ママがインフルならば この子にもうつってるかも?→学校へ行く→感染拡大の恐れ


ってな流れが、ドバァっと🙀

手洗い うがい 頑張っても 風邪の一種だから 完全対策はないのですが 正直なところ

これまで千日頑張ってきたのが 体調不良によって支障が出てしまうのは かなり いや

非常に残念なこと。

どんなに注意しても 学校なんて 菌だらけだろうし 腹をくくるしかないのですが

防げるものなら 防ぎたいというのが親心🙏


受験前日まで学校に行く派

学校は始業式から休ませる派

受験1週間前から休ませる派


色々ありますが ここまでくると御家庭の考え方になりますね。

これが正解 って言うのがないのが 中学受験だと 私は思います。

学校休んで合格したお子さんも知ってるし

ギリギリまで登校して合格したお子さんも知ってるし って事で 我が家ではこの件については

長男に一任しております‼️

あと22日 私は生活全般のサポートに頑張るだけですが とにかく食べなきゃ健康は保てん🍙


ってことで 今朝も 食べろ食べろコールが鳴り響いていました。

栄養取らねば 体力も落ちるし 疲れ果てたであろう脳みそ様も 復活できないですからね。

ただでさえ 鶏食いの長男。

まるで フォアグラを目指すかの様に 食べさせられてる!

太れ〜 太れ〜 呪文付きでございます🤲


本日長男は 夕方から22時まで勉強です。

なので 今朝は少し遅めの起床でしたが

そのおかげか 元気いっぱい。


今が一番辛い時期だな と受験経験者の従兄弟が言っていたのを思い出しました。

そうか あとひと頑張り出来るかどうか

踏ん張りが問われていますね。