やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

ワクワク授業

『もう明日楽しみで仕方ないっ はやく行きたい!』と昨夜叫んでいた長男。

そっか 明日は始業式だから久しぶりに学校楽しみなんだ😊 と思いきや 楽しみなのは 学校ではなかった。

ひょんな事からご縁があり 年末から理科を教えて下さっているA先生の授業が本日夕方からあるのでそれが楽しみで仕方ない とのこと。


ワクワクするくらいの授業って 一体どんな感じなんだろうか🤨

長男曰く 3時間の授業が あっという間なんだそうだ。

でもよ その授業 集団ではなく 個別🤔

狭いブースに 先生と2人っきり‥

超濃密タイムっすよ これは。

先日壁越しに授業中の様子をうかがってみたのですが 緩急のある指導で確かに飽きさせない🤓

長男も色々質問していて そこには 私の知らない息子の姿がありました。✨

明子姉さんの様に そっと涙を拭う私‥←若い方には 分からんですな😜


A先生 以前は有名塾Sにいたそうで 今はフリーで先生をしていらっしゃいます。

そーいえば 長男の塾でも 非常にやり手の先生が突然退職され 途方に暮れたことがあります😖

企業に属してやるか フリーになるか

先生も色々ですが 素晴らしい授業を受けるチャンスがある長男は 幸せ者です。

以前も書きましたが どんな大人と出会えるのか これは非常に大事なこと。

良い影響をたくさん受けて欲しいです。

もちろん 私も子供達を通して 今 貴重な経験を

たくさんさせてもらってます。

心身ともに健康であること。

教育を身につけること。


子育ての中で我が家の大きな柱です。

財産は残してあげられないけど 3人の子供達には この2つはしっかり残せる様に 父さん母さん

必死に毎日働いておりやすよ🏃‍♀️🏃‍♂️

今朝も父さん 塾代稼がねば🤑 と出勤されました。

お金 正直かかりますよぉ〜💰

ゲッ あと2人残ってる‥

まだまだ バテられませんね

本日 長男は 始業式後から そのお楽しみ授業でございます。

でも 学校にいる間は 友達と思いっきり遊んでもらいたいな。

欲張りかもしれないけど 残り少ない小学校生活。 遊びも勉強も満喫して欲しいものです。