やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

明けましておめでとうございます🌅

穏やかな晴天の下 新しい1年が始まりました。

2018年 まだまだ先だと思っていた2018年です


スケジュール帳 何度もガン見してる私。

きっと 1月なんてあっという間に過ぎ去り

2月が こんにちは😃 なんだろうな。


こんにちは😃 ときたら 礼儀正しく 私はさようなら👋 と言いたいとこですが 心の隅っこで


この生活 早く終わらないかなぁ

でも 結果 ドキドキ💓 の気持ちが 混ぜこぜでございます。

どのご家庭も 皆さん同じなのかもしれませんね。

少ししたら 願書提出の時期がきます。

今は Web中心で ハイテクを感じますが

合否によって 受験校が変動する我が家は

何パターンものシュミレーションが必要です。

すっかりマネージャーと化してますが

息子同様 やるべき事を粛々とやるのみ。


いや もう私 自己評価では十分やってるんだけど ここからが更に大切なんでしょうね。

さてと受験生 元旦は 第一志望の過去問からスタート‼️

前日の 理科秘密特訓が生かされるであろーと✍️ ウキウキ挑んだものの 結果は


『あと少し頑張りましょう』 ってな評価でした。想定通り👍←そんなカップラーメンじゃあるまいし すぐ結果なんか出る甘い世界じゃなかとよ🍲

ただ収穫も大いにありました。

やはり国語は 安定してる。 そーいや最近

息子と会話すると 非常に高度な言い回しをすることがあります。 鶏だのスペイン人だの

言われてきた息子のこの1ヶ月の成長は

感動するものがありました。

私の怪しい日本語で育てられた3人の子供らだけど どーやら 国語教師の祖母のDNAのお陰か👵

何はともあれ 1ヶ月前は 同じ土俵にすら立てなかったこちらの過去問ですが


そこまでこの学校きたいのなら 頑張りなせー

と 学校からのメッセージが幻聴で聞こえるレベルまできた気が←超ポジティブ発想😜

算数 理科 社会が各➕5点 アップしたら 幻聴から空耳くらいになりそうです。👂

この学校 記述メインなもんで これでもかっ

ていうくらい 脳みそ使わせるもんだから

さすがに 過去問挑戦後には 長男


明日のジョー の最終回みたいになります

🥊 ←相変わらず 唐突な表現


なので 気持ち切り替えて その後は 両家のジジババに挨拶行脚に行きました。

超多忙な長男が 祖父母に会うのは何ヶ月ぶりか🤣

二人のババ様 長男見るなり 涙浮かべて

抱きしめておりましたよ。

ずっと会わせてあげられなかったからね😭

お二人とも 孫の頑張りを よく知っているので。 長男も嬉しそーに ハグされておりました。

きっと 沢山のパワーをもらったことでしょう💓

私は 信仰心とかはないのですが 人間には目には見えない力は 絶対あると思ってます。

念 とでもいうのでしょうか。

わかりやすく言うと パワースポットの人間版みたいなもので 孫を無条件に溺愛する 二人のババ様愛を 瞬間的に感じました。

元旦からありがたいご利益を頂き さて ここからが勝負の時‼️


負けないこと 投げ出さないこと にげださないこと 信じ抜くこと ダメになぁ〜りそぉ〜な時

それが一番大事🎶


大事マンブラザーズの名曲を 息子に捧げます。🎤


ずっと 放牧中の次男 長女よ🤣

君らも 兄の背中をしかと 見ておくのだよ👀


机上では決して学べない 何かを得ることが出来るはず‥

ってカッケーこと

言う前に ちびっこチームは お笑い番組見て馬鹿笑い中。

きっと この ピリピリ感ない生活も 必要なんでしょうね!