やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

ブラックブログ?

意外や意外

こんな早くやってきた ブラックブログ👻

早すぎだろぉ って一人突っ込みしてますが

生きてりゃ 愚痴 不満 不安満載になる時もあります😖 特に受験は 私自身の事ではなく

息子が主人公ですからね

親が描く理想とは 180度違うことが多々 いやいや 殆どそんな感じ😑


今は私も 息子対策が出来てきたから 壮絶なバトルは激減したけど 4年から5年の頃は

テキスト破り捨てたこともあり

超絶不幸な受験生活でございました。😭

でも そんな日々があったから 改めて親子間を

見直すこともできたのかも←超ポジティブじゃん🎵


今の最大の悩み それは

息子との時間感覚の差‼️

酉年のせいか 長男は ついばむ様にご飯を食べます。 お前は 鶏かっ 🐓って毎回思う。

とにかく スイッチが入るまで ホント時間がかかる。 だから 私 常に 早く早く😤 と言ってる。 多分 私が思う1分は 息子の10分くらいかも…

きっと 彼は ランチをのんびり満喫するスペイン人に生まれた方がしあわせだったのかもね🤷‍♂️


さて そのスペイン人は 本日も別宅。

(今回のニックネームは スペイン人🧡)

塾の先生も仕事とはいえ年末年始返上ですね。

いつお休みされているんだろうと余計な心配までしてしまいますが 倒れないでね 先生達🤣

もちろん スペイン人も 風邪要注意‼️‼️‼️‼️


え〜 過去問ですが ボチボチやっております。

過去問は学校からのラブレター💌 とは正に

本当ですね

学校によって 見事に違いがあります。

基本重視か 記述重視か…

そして 息子の場合は ホント相性が出ます🤪

偏差値なんて関係なく ビッタシ内容が合えば難関校問題であっても なんとか解けます。

その逆もあり で🙄

だから 今回の受験は 宝くじみたいなもの。

息子にばっちし合えば 奇跡の合格もあり得るか…

逆転一発ホームラン やっておくれよ 長男よ⚾️


あかんあかん 我が家の場合は 親が過熱すると

悪循環になるのは立証済み‼️

本当は 基本だろーが 記述だろーが なんでもござれが 理想なんでしょうが 我が息子は

運頼み状態です👼


いずれにせよ 最終合否判定は 第1第2志望校共に仲良く20%でした。

これ以上下がりようがなかった。🐽

そんなスペイン人も 昨日は 先生から


第2志望校が射程範囲内に入ってきしたよぉ🏹


と言って頂くレベルに這い上がってまいりました。

あと1ヶ月で どこまで行かれるか…

もう1ヶ月しかないわぁ😱 と思っていたけど

子供の30日という時間は大きいんだろうな。

なんせ スペイン人ですから🇪🇸


無限の力を信じ 母さんはご先祖様方に必死に

手を合わせておりますよ 👏

←こんな時だけ ってご先祖様方に言われてるだろーけどね


さぁ ヤマトよっ⛴

地球まであと32日だ🌏

きっと 途中から私のブログ読まれた方は

なんのこっちゃ🤪 でしょうが しばらくお付き合いくだされば幸いでございます。