やるどぉ中学受験 2018&2020

2018&2020年 長男次男の中学受験備忘録 ! 目標に向かって出発だ!

子供達の未来は明るいぞぉ

我が家には 三人子供がおります。

長男 次男 長女 毎日賑やかです。


無事産まれてくれた時は

元気で健やかに育ってくれたらそれで十分😭

と 謙虚だった私も 何よっ

今じゃ 立派な教育母さん じゃんっ😏


親というのは だんだん欲深くなるもんです👽


昨夜 長男に聞いてみました。

『そんなに 一日中勉強して 辛くないの?』と。


『そりゃ遊びもしたいけど 辛くはない。

1番になりたいからね』とさらぁ〜とおっしゃいましたよ。

さらぁ〜とね🤓

1番か… 何でも目標を持つことは良いこと。

実は 父さんも母さんも ずっと努力してきた事がある日突然報われる瞬間を経験してます。

私の場合は ピアノでした。

どーしても弾けない曲があって 夏休み中ずっと朝から晩まで練習していた時 その瞬間はやってきました🌸

あれっ? 弾けてるじゃん と。

そこからは何度弾いても不思議なくらい上手く出来ました。

あの感覚は 今でも感覚として覚えていて

それからの私を支えてくれました。😌

努力し続けるその先に 何か神様はご褒美を

用意してくれているんです。

もしかしたら それは その時本人の期待するものではないなもしれない。

それでも 何か待っていてくれてる。


長男も今 その過程なんだろうな。

彼は この夏休み 俺スゲェ〜 って言っちゃうくらい 勉強しておりました。

自己肯定感ハンパない息子なもんで🤣

その努力は直ぐには結果に出なかったのですが

知識は 確実に息子の頭にインプットされていた様です。

インプットの次は アウトプット‼️

膨大な知識(多分)の中から 必要なものを素早く引き出す そのテクニックが非常に今は重要となってきます。


って これ ゼミの先生からの受け売り😝


で 現在の長男 夏の頑張りが今 役立っていることを実感しつつある様です。

これからの彼を支えるのは 今まで通ってきた道です。

受験だけに限らず 何かを頑張り続けること

その先に明るい未来が待ってるぞ😊


先ほど 担当の先生から

『この一か月 本当によく頑張ってます。

沢山褒めてあげてくださいね。』と。

長男の頑張りを認めてくださり 素直に嬉しかったです。


頑張った先の世界を 必ず見て欲しい‼️

いや 必ず見てくるのだよ。

必ずや この経験が あと80年はあるであろう

君の人生の基盤となるはず🎵


と 超ポジティブ街道驀進中ですが

やはり 人並みに 胃痛も感じます😝

受験生サポート隊の皆様も 同じでしょうね。


その内 ブラック満載のブログにもなりそーですが 乞うご期待👽👽


カミングスーン👽👽👽👽👽